盛夏の休日の仕事2018/07/29 16:33

自動車保険の更新手続きをして
お中元の礼状を暑中見舞いとして7通書いて
9月の勉強会の案内を流して
先日剪定した木の枝をチップに砕いて
机の上を片付けて
蘭の鉢に水をやって・・
くらいまでやれれば十分だな。
暑い。セミがうるっちゃい!

セミは、ツクツクボウシも鳴き始めた。
アブラゼミ、ニイニイゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミと合わせて5部大合唱。
氷水と梅干しで庭仕事1時間半、みちなかばで昼食。
冷たい生トマトとバジリコのソースのカッペリーニ。

缶ビール一本。
昼寝。

午後、ためていた「こけた」を更新し、
ようやく6月の欠落を埋めることができた。

日暮れ時、庭仕事の続きをしていたら。
蝉の五部大合唱に混じって、秋の虫の澄んだ独唱が聞こえた。
盛夏に秋は忍び込み、冬の実りさえよく見れば既に宿っている。

晩メシはガンボライス。
ほかに枝豆とかインゲンとかで、ビールは常温。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2018/07/29/8927990/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。