密度高いレッスンの後は剪定の山猿2018/10/08 22:38

パンが一枚きりになっちゃったので、
イモの茹でたのに、エシレで朝めし。

その後ひと月ぶりに楽器のレッスン。
左手のくすり指の角度が悪い。という一点を見出し、
それを矯正するためどこをどうするか、
というだけで一時間。
むっちゃくちゃ密度高い。
「楽器のレッスンてこういう感じなんですか?」と先生に尋ねたら、
「九鬼さんくらいかな、もう少し曲もやりましょうよ」と言われた。
まあ、意地になって基礎を深掘りしてるんだな。
ヘトヘトになって帰ってひと眠り。

目覚めて、ゲルマンな昼めし。

午後は、先日の台風24号ですっかり花を落とした金木犀の剪定。
電線まで届くほど高くなってしまっている。
猿のようによじ登り、フィールドアスレチックのような身のこなしで3時間。
ふいいい。

晩飯。
いただきものの、唐津の本からすみ。
こりゃ美味い!