ユレルに揺れる2018/11/13 22:38

モーツァルトのフルート四重奏曲。
フルートに縁がある人にはもちろん大事ないい曲だし、
ずいぶんいろんな演奏で聴いてきた。
何枚かディスクを持っている。
けれど、実は、これさえあれば、というものは一つもなかった。

今年の誕生日にスタッフがプレゼントしてくれたこれは、とてもいい。
吹いているのはジュリエット・ユレルというフランス人。
オランダのロッテルダム・フィルハーモニーの主席を務めている人らしい。
そういえば昔ゲルギエフ指揮のロッテルダム・フィルの映像を見た時に、
えらく容姿も演奏も美しいフルートが印象に残った。
その人だな。
弦は、先日サルビア・ホールで聴いたフランスのヴォーチェ・カルテット。。
積極的だけど控えめで、とてもセンスがいい演奏。
惚れちゃいそう。
こころユレる。
容姿にももちろん。

今日は午前、蒲田の高層ビルで出稼ぎ。
午後はクリニックで診療。
夜は久しぶりに築地立ち飲み。

にしん酢漬けに海老名のいづみ橋・もも色黒トンボを燗酒で。

このおでんは、関東風に黒子さんだけど、味は悪くない。

この店、音楽は主に昭和歌謡。
ぴんから兄弟が笑える。