羊男がいる2018/10/24 22:12

今日はなんだか寒かった。
クリニックに今季初めて暖房を入れた。

夜10時半チェックイン、今宵の宿。
村上春樹の小説に入り込んだみたい。
ドアを開けると、暗い部屋に羊男がいて。。

この2週間弱の間、新横浜のホテル4軒を毎夜転々としていた。
母親がいつ逝くかわからなかったし、
もしそうなれば、主治医の私がとりあえずそれを判断し、
必要な書類を書かないと、何も進まなくなってしまうからだ。

おかげでこのあたりの安ホテル事情には少し詳しくなった。
混雑する日と空いている日では、相場が二倍くらい違う。
混雑するかどうかは、横浜スタジアムや横浜アリーナ、
さらには遠くパシフィコ横浜あたりで、大きな催しがあるか否かによる。

あさって土曜日は、横浜スタジアムでラグビーの豪州対ニュージーランド戦がある。
このあたりのホテルはどこも満室だ。

でも明日の夜で、ひとまずこの生活を切り上げる。
母の容態が、低空飛行なりに落ち着いたからだ。
オイラもそろそろ限界。