NHK音楽祭、初がつお2018/04/12 22:33

クリアフォルダーに付箋紙にマグネットにコースター。
N響から、記念品の詰め合わせを頂戴した。
毎度何十人分もチケットを買っているから。
ではない。
最新号の機関誌「Philharmony」に一行だけ文が載った御礼だそうで。

それはいいとしてだな。
NHK音楽祭のロンドン響公演と、
N響B定期パーヴォ指揮のB定期を、同じ日同じ時間に組むたあ、
いってえどういう了見でいっ! ディエス・イレ!

ロンドン響は、ジャニーヌ・ヤンセンがシマノフスキの協奏曲を弾き、
メインはヤナーチェクのシンフォニエッタ。
N響は、バボラークがシュトラウスのホルン協奏曲を吹き、
メインはハイドンの102番変ロ長調の交響曲。
どちらも非常に魅力的!
どうせいっちゅうんじゃ!

午前の診療を終え、
友人の絵本原画展を覗き、

ガード下を東京駅まで歩き、

すると必然的にはせがわ酒店に足が向き、
またまた玉川の手つけず生原酒を買って帰宅。

夕食。
地元相模湾の初鰹をツレアイが買っていた。
生姜と庭の木の芽を添えた。
あとは塩でも、柚子胡椒でも、ポン酢でも、醤油でも、美味しい!

これは、柚子胡椒ぞえ。

他には酢の物と釜あげしらすおろしで文句なし!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2018/04/12/8824284/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。