猛暑のなかでワールドカップが終わった2018/07/16 15:49

午前零時からワールドカップ決勝をテレビ観戦。
フランス対クロアチア。
クロアチアは決勝トーナメントでのこれまでの三試合、
デンマーク、ロシア、イングランドといずれも延長戦まで120分プレーし、
しかも決勝までの日程がフランスより1日少ない。
疲れ果てているはずだ。
フランスが圧倒するのではないかと予想しつつ、
驚異的な粘りで勝ち上がってきたクロアチアが何をみせてくれるか、と思っていた。

いや、驚いた。クロアチアの無尽蔵ともみえる心身のエレルギーに。
結果点差は4-2と開いたが、感動的なプレーぶりだった。

観終わって寝ていたら、夜中に強烈に左下腿が攣った。
朝起きても、左足を引きずって歩くくらい、痛かった。
クロアチアの何かが、テレビ感染したんだろうか。

午前、昨日に続き、茂りすぎた庭木の枝払い。
ランチ。
岩手・戸田久の「びびん麺」。
どっさりのサニーレタスとゆで卵とハムと自家製ラッキョウ載せて食べた。
なかなかいける。賞味期限が何だ!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2018/07/16/8918808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。