夏休み1日め2018/08/10 15:58

今日から夏休みいただいてます。

朝から半日庭仕事。
庭仕事している時の頭の中って。
「ひょっこりひょうたん島」の先生の名前なんだっけ
…………
そうだサンデー先生だ!
そういえばあのサンデーは日曜日か、チョコレートサンデーのサンデーか
…………
なんてことしか考えてない。
それがいいんだよな。

でえ。
最近買ったこのガーデンシュレッダーは、かなり便利。
直径2、3センチの枝ならバリバリと噛み砕いてくれる。

払った枝を、ゴミに出すのってなかなか大変。
これを使えば、砕いた枝も抜いた雑草と一緒に庭の隅に積んで堆肥にできる。
ゴミに出すにしても、手間もゴミのカサも少なくて済む。
ネットで、三万円ちょっと。いい買物だった。

たくさん積むための囲いも、今朝作った。
残っていた廃材の廃物利用。

昼めし。
先日のガンボの残りを赤くリメイクして、
アカンボライスと名づけてみた。
アカンボに食わせるには辛いが、爺には美味い。
ツレアイは、ソーメン作って食べていた。
ときどき、それぞれ勝手に、になる。

午後は、残っている住宅ローンの見直しなどいたしましてな。
結論は月末まで保留ってことで。
まあ、休みらしいといえばらしい一日でござんしたよ。
贅沢感には乏しいけどね。
ま、こういう贅沢もあるってことで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2018/08/10/8938615/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。