リフレッシュ2016/01/03 15:44

6時朝食。
7時半には夏沢鉱泉を出て、帰途につく。
水量豊富な沢は、全面結氷することは無く、水と氷と雪の不思議な造形を作っている。

列車で東京へ向かう息子たちを茅野駅で送り、
八ヶ岳山麓を小淵沢までドライブして、中央高速に。
大渋滞を覚悟していたが、午前中は思いのほか空いていた。
相模湖あたりで渋滞が始まったので高速を下り、津久井湖や宮ヶ瀬湖を通って田舎道をドライブして帰宅。
春のように暖かく、穏やかな光りが満ちている。

正味一日ちょっとでも、山に入るとリフレッシュする。
常に新鮮な気持ちで、というわけになかなかいかないが、今年もときどきリフレッシュしながら、1日1日を大切に生きようと思う。