禁煙トーク2018/09/06 23:02

未明、北海道で大地震。

午前の診療を終え、昼は立ち食い蕎麦かっこみ。
午後は、渋谷出稼ぎ。

渋谷の暗く人通り少ない裏道で、ピーター バラカンさんを見かけた。
思ってた以上に、というか以下にというか、
背が低くて、背中が丸くて、ちょっと疲れて見えた。
有名人はこうして常に監視されちゃうから大変ね。
調べてみたら、オイラと同じ年じゃん。
まあ疲れたジイさんでもしょうがねえか。

ウィキによればこの人、
ユダヤ系ポーランド人の父と、イギリス人とミャンマー人を両親に持つ母の間に
ロンドンに生まれ1974年に来日、妻は日本人。
何重にも異邦人というか・・でも世界ではこんなことは珍しくもなんともない。
これからは、みんなそうなると思ったほうがいい。

出稼ぎでは、時間の余裕があれば、できるだけ禁煙への働きかけを心がけている。

タバコってね、性悪女みたいなヤツなのよ。
適当に上手く付き合うって無理なの。
スパッと切らないと、どうしてもズルズルで、人生ボロボロ。。

これはそこそこ遊んでいる風の男性向けトークね。
もちろん、女性が相手なら、性悪女を性悪男に変えればよろしい。

せっかく目的地に向かってアクセルふかしてるのに、
もう片方の足でブレーキ踏んづけてるみたいなものなんですよ、あなたのタバコは。

これは、糖尿病と高血圧治療中でヘビースモーカーの運転手さん向け。

タバコやめられればねえ。
ぜったいお肌がもっとキレイになるんだけどなあ。。

(さりげなく顔しっかり見つめつつ)

これは女性向けトーク。
効きますよ。
「で~すよね~」とかレス返ってくるもん。

ふう、腹減ったー。
夕食は9時半過ぎ、ライオンで。


レバーペーストと生ハム入りポテサラで、ソラチ・エース・エール。
中々よろし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2018/09/10/8958730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。