朝仕事、昼はビストロ夜は鯵2018/05/21 18:34

朝。ちょっと富士山まで出稼ぎに。

朝8時から働いて、昼には燕の飛翔を眺めながら、白ワインとビストロランチ。
けっこうじゃないか!

最初にでてきた大きなカップの人参スープ。
バターがキラリと浮いている。

前菜に選択した地物ワラサのカルパッチョ。
美味しいよ。
しっかしこれ、三人前じゃないの?

メイン。
ボリューム少ないのどれですか?
いやあ、うちはボリュームある系ですから。
そか。
豚足のミンチを春巻きの皮みたいなので巻いて揚げてある。
完食した自分を誉めてあげます。
これでワイン入れても二千円足らず。
ボリューム欲しい人は嬉しいでしょうね。
オバサンたちで満席でしたよ、よく食うなあオバサンたちは。。

あとはもうSiestaしかないでしょのラテンな月曜日。
三日連続出稼ぎ、それがどうしたケセラセラ。

シエスタの後は腹ごなしに、庭木の手入れ。
「♪かわい子ちゃん、ハイハイ! ウテナお子様クリ~ム♫」
庭木を切っていると、何の脈絡もなくこういう昔の歌が蘇ってくる。
つきまとって離れない。
認知症の初期症状かも?

まだお腹がすかなかから、ひさびさに海花ラン。

そういえばしばらく海で泳いでないなあ。
今ごろはいいんだよねえ。人が少ないし。

暑き日に 涼を求めて 暮れ待ちす

晩メシのメインはこれ。

小田原で買ってきた酢じめの鯵。
下に新玉ねぎとラディッシュ、上に庭のパクチーと赤胡椒。
塩とレモンと胡麻油とオリーブ油で。
前菜のつもりだったんだけど、こっちの方が量も質もメインになってしまった
いいじゃないの、おいしければ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2018/05/21/8858991/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。