こどもたちからのメッセージ2015/07/21 15:40

岩手の学び希望基金に送金したら、領収証、御礼と共に、奨学金受給者からのメッセージの一部が送られてきた。

あの震災の時、岩手県内で、両親を失った子が94人。片親を失った子が489人。
その子たちに4年余の歳月が流れた。
こうして一歩一歩人生の階段を上がり、新たなステージに進んだ子、大人のしての第一歩を踏み出した子もいる。
そのために、基金が少しでも役に立っているとしたら、こんな嬉しいことはない。


みんなが成人するまで。
あと16年。
続けるつもりだが、オイラが先にくたばっちまったらゴメンよ。


そうそう、先週1週間で集まったお金は、3,550円。
年末までにもう一度送金する予定。
累計が今97万円になっているから、次の送金でやっと100万円を超えることになるだろうと思う。