ふさわしい食べ物2015/07/31 15:57

崎陽軒の焼売にビール。
いくら夏休みの時期だからといって
朝7時台の通勤電車の中ではやめてほしい。

と思っていたのは私だけではあるまい。

缶ビールは500mlのロング缶。
焼売が終わると、さきいか。

オバチャンの楽しみを否定するわけではない。
TPOっちゅうやつを、ちょっとだけ・・

月のまとめ2015/07/31 21:48

・月初に藤沢医師会でのセミナーがあった。6月の学会以来いつもより忙しいペースが続いていたから、セミナーが終わったら溜まっていた事務作業がどっさり待っていた。
・6月末に「スプートニクの恋人」を読んで以来、すっかり村上ワールドにはまって立て続けに小説を読んだ。「ねじまき鳥クロニクル」「海辺のカフカ」。医者になってから、小説と映画は封印していた。封印を解く時が来たのだと感じている。三四郎以来。
・いわての学び希望基金に第8回の送金、11万円。年内にもう一度送金したい。
・月の後半から猛烈な暑さになった。朝から晩までクリニックの冷房はつけっぱなしだ。
・カメラを机から落として修理に出したこととか、診療報酬請求点検用のものを自宅に持ち帰り忘れて月曜に東京まで出て行って点検作業したこととか、XP機が突然昇天したけど、埋葬しようとしたら復活したこととか、ブログを見直すまで忘れていた。暑すぎたせいか、忙しかったのか、認知症の初期症状か、正直よくわからない。
・そういえばプレベナーの接種も受けた。まる2週間、筋注した部位が痛かった。
・ミントをずっとよく使った。熱いミントティー、冷やしたミントティー、ミントを使った茄子料理やキュウリのサラダ、などなど。職場でも自宅でも。
・コンサートは一回も無し。秋のN響定期を申し込んだ。音楽は9月から。
・ツレアイと一泊で八ヶ岳に行った。