週始めの3食2017/04/03 22:30

月曜だけどソンタク玉子
今朝はブロッコリー、セロリ、ハムで。
色がいまいちだな。


第一、第三月曜日、小田原・丹羽病院の漢方外来は、は午後1時まで休みなしみっちり。朝はしっかり食べないともたない。
漢方診療って、忖度の領域がけっこうあると思う。
ソンタク玉子を食べると忖度上手になるんです。

終わって駅構内の丸亀製麺で昼食。
かけうどんに蓮根の天ぷらにいなり寿司で500円。
これって値打ちある。

午後は2週間後の音楽宴会の準備で、
料理やワインを発注したり案内の地図を作って日が暮れた。

夜は残飯整理の独酌天国
春キャベツと鮭をスープ蒸し煮、エシレ載せたらレストラン。


ブロッコリーは柚子醤油とポン酢とカツブシで和えた。


いづみ橋の赤い恵、熱燗上等。

さて、明日の朝は瓶ごみだな。
あ、1週間分とかじゃないですからね。


さて寝よう。
と思ったら、花部屋の胡蝶蘭が一鉢、畳の上に落ちてひっくり返り
花芽が無残の折れているのを発見。
朝、ドシンと音がしたのは、これだったのか。
株ごとやや斜めに生えている上、花芽が長く横に延びて花を多数つけたために
重心が偏ってころげ落ちてしまったのだ。
いやあ、せっかく一番大きな花を咲かせていたのに。。

植え替えしていたら、寝るのが遅くなった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/04/03/8443910/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。