ひまつぶし2017/08/20 21:19

朝6時に起きた。
3時間かかって庭の伸びすぎた樹の枝をはらった。
一見したところ、何の変化も見えない。

朝食の後、車の任意保険の更新の手続きをした。
2時間くらいいろいろ検討した挙句、結局同じ会社同じ内容で更新。

5年落ち中古で買った車のカーナビをアップデートせむとす。
なにせ圏央道が出てこないのだ。
いろいろ試みるも、敗退。
地図情報が入っているはずのSDカードを、なぜかPCが認識してくれない。
う~ん、何時間使ったかな。

自宅の光電話で迷惑電話・ファクスの拒否設定。
難しくはないが、面倒。
設定に要るPWとか忘れてるし。

Asahi-netがIPv6接続を開始する、との案内が来ていた。
何か設定変更しなきゃいかんかといろいろ読んでみた。
結局何も変更の必要はなく、自宅は既にIPv6で接続されていた。

ここまで10時間、昼めし抜き。
なんか始めるとメシも食わずにやるのって、母親のDNAかもしれん。
ふう。ちょっと外へ。

久々の地元日暮れさんぽ。
オクラは未だとれ盛り。

しかし秋めいてきましたなあ。


晩メシ〜。
生落花生の中華煮びたし。
酒、醤油、五香粉を入れた水で煮てそのまま冷ます。
オイラ作。

肉豆腐。
ツレアイ作、肉じゃがのリフォーム。

夏野菜のエスニックラタトゥイユというかベトナム風ポリヤルというか。
傷みかけた茄子、ピーマン、キュウリ、バジルを一掃。
ヴェトナムスープの素、チキンスープ、ガラムマサラ、塩で。
意外と美味い。オイラ作。

春巻き。
ツレアイ作の残り物。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/08/20/8661267/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。