ドラレコ2017/10/02 23:26

あさはいつものソンタク玉子
またの名をfunny-side up

通勤電車の高校生が、ほぼ全員英語の単語帳見てる。
中間テストの季節か?

今日は朝に仕事に行って、午後に帰って、夕方公園に走りに行った。
一目瞭然だね。

銀座で一日仕事してる日だと、こんな感じ。

こうしてスマホ持ってブログ書いたりしてると、
ドライブレコーダーつけて運転しているようなもので、
いつどこで何しているか、だいたいわかっちゃうね。

おまけに、何食ってるかまでわかっちゃう。
晩めし。
緑のキツネに化かされないように、赤い鶏

例によって残り物の即興アンサンブルだけど、んまいわ、これ。
プラムのバタ煮が残ってた。
これに塩胡椒した鶏モモを少し漬け込んでおく。
オリヴオイルで人参薄切り、ニンニクを炒め、鶏を同じフライパンで焼き付ける。
プラムを入れ、白ワイン少々、塩少々で煮込む。
甘味と酸味と旨味が溶け合って、しかし歯ざわりも残り、好みの料理になった。
実は、もう一品、食用ホウズキも入ってる。
隠し味じゃなくて残飯整理。
オリーヴ入れると美味しそう。
プラムをフルーツとして生食するのはあまり好きじゃないけど、
料理の素材としては面白い。
スープなんかもイケるかも。

付け合せには、セロリの自家製ピクルスと、茹で隠元。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/10/02/8692810/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。