赤い実がついた2017/10/10 23:06

ハナミズキに、こんな色鮮やかな実がつくなんて、今まで気がつかなかった。
色覚異常のせいかもしれない。
赤と緑を見分けられないわけではないのだが、
緑の中に赤があっても、あまり浮き立っては見えない。
ハナミズキの実は小さいし、高いところにあるから目立たないのかもしれない。
銀座・松屋通りで、上を向いて歩こう

午前の診療を終え、午後は虎ノ門で出稼ぎ。
終わってクリニックに戻って終業処理し、
カラオケボックスで笛のお稽古。
やっと少しつかめてきたかも。

おなかがすいている感覚は割に好きで、苦痛なく我慢できる。
おなかがいっぱいの感覚はあまり好きじゃない。
口の中に食べ物の味が残っているのも嫌いだ。
そんなわけで、つい食べる量も頻度も少食に傾いてしまうのが、
たぶん体重減少の原因なんだろうと思う。
んで、トシとるほど、そういう自分の好みに忠実になって我慢したりしないから、
余計に減ってきてしまうんだな。
このままだと50kgを切ってしまう日も遠くない気がする。
自分が思うよりは少し多めに、少し頻繁に食べるようにしよう。
そう思っていはいるんだけどもね。
なかなか追いつかない。

今日は朝にサンドイッチ、
昼に蕎麦と稲荷寿司。
夕方にアップルパイとカフェオレ。
夜に里芋煮物、ブリカマ焼き、お握りと食べた。
頑張った自分を誉めてあげよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/10/10/8701980/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。