トレオン16区2015/10/30 21:18

当院開院のころからあった高級割烹がいつの間にかなくなって、
こんな名前の店に変わっていた。
プレオープンに入ってみた。

店の名は「トレオン・デ・パレデス」というチリのワイナリーの名から。
このワインを輸入している業者さんが開いた店らしい。

オープン時サービスとして、まずシャルドネ一杯。
なかなか美味しい。
次いで、ソーヴィニヨンブラン、カルムネール。
これらは「ヴァレ・デ・レンゴ」という安いシリーズのもので、
それぞれグラス一杯500円。
銀座4丁目でこの値段は驚異のコスパと言って良いと思う。

一杯700円のレゼルヴァのシリーズから、ソーヴィニヨンブランを。
これはなんとゲヴュルツトラミナーが少しブレンドされているそうな。
ドライなアルザスのゲヴュルツの感じ。
これもいい。安いし。

食べ物のメニューには、
チリらしいエンパナーダ(肉詰めパイ)をとった。
小ぶりだが、これも美味しい。
この店にははまってしまいそうだ。
当然ながら禁煙なのも嬉しい。

開店は午後2時から。
歌舞伎座の昼の部の終演後、
夜の部の開演前の客あたりがターゲットか。
LOが22時はちょっと早い気がするけれど。

近々再訪予定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2015/10/29/7884303/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。