笛とあんパン2016/09/29 06:56

パートナーのことをキレイだなあ、と思えるのって、大事であります。
ツレアイより長く、連れ添って46年の楽器。
桜井秀峰さんにオーバーホールしていただいて、本来の美しさを取り戻した。
写真に写っているあたりのキーを作るのは非常に難しい。
秀峰さんの父上、故・幸一郎さんは、
この部分をムラマツに提供していたことがある、と先日うかがった。
もしかすると、ここにも幸一郎さんの手が入っているかも?
そう思うと、秀峰さんとの出会いが運命的なものに思えてくる。

今日は朝の始業前に少し息を入れ、
夕方、カラオケハウスで1時間ほど。
10代以来のレッスンも受けることになったので、
遠藤尚子先生とFBのメッセージで初レッスンの打合せ。
なんかドキドキするんだわ~。

茅ヶ崎みやげのあんパン。
烏帽子岩をかたどったというんだけど、ビミョウですな。
ビニール袋で波を作ってみたけど、ちと苦しい。