きょうの猫村さん2016/09/15 22:06

「あっ もしかして今日15日ですか?」
顔色変えてスタッフが訊くから
てっきり何かヤバイことかと思ったら
「きょうの猫村さん」第9巻の発売日だった。

「きょうの猫村さん」を買いに教文館へ行くスタッフと別れ、
東京駅地下の長谷川酒店で買物。
神奈川・海老名の泉橋酒造による生酛純米酒「桃色黒とんぼ」
京都丹後の木下酒造による玉川山廃ひやおろし。
とびきりお気に入りの蔵の新作二本。
いずれもお燗推奨。
出番は少し先として、床下の酒蔵に収蔵。

東京駅地下の長谷川酒店は来月同じ地下街の別の場所に移転し、
付設のバーは無くなっちゃうそうですよ。惜しいな。

朝はひどい雨で歩けなかったので、夜散歩。
7時前でも真っ暗だ。
気温はまだ高いから、Tシャツ一枚で汗だく。
一日の歩行がやっと一万歩程度。




晩飯はイタリアン。
月曜に作っておいたパプリカの焼きマリネ。

これも月曜に作っておいたフレッシュトマトとバジリコのサルサでパスタ。
美味くて皿舐めたよ。
酒はコノスルのヴィオニエ。

あとはすこしチーズを囓って、フォーレの室内楽を聴いて寝た。
びみょうに猫村さんな一日だったような気もした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2016/09/15/8191153/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。