はしご出稼ぎ2017/09/10 19:26

九時から埼玉で出稼ぎ仕事なのに目が覚めたらもう九時過ぎだった。
慌てて電話しようとしたがスマホが言うこときかない。
外へ出ると、なんと積雪。

なんて夢を二回も見た。
前夜は遅かったし疲れていたから、起きられるか心配だったようだ。
まったくわかりやすいヤツだ。
朝メシ食って出稼ぎへ。

松花堂は弁当だが、草加堂は煎餅である


今日の出稼ぎは、この草加で1件、
続いて足立区で1件のはしご。
途中1時間の「時間調整」があり、レントゲン車の中で、うたた寝した。

バス・トイレつき診察室。
初めてだったなぁ。
二件めの検診で、
内科診察の場所が洗面所だった
ということなんですけれどもね。

七五三と書いて「しめ」さん。
読めるわけねえじゃん!
ニホンジンなまえむつかしあるね!

北綾瀬駅って綾瀬駅からひと駅。
ここだけ、どん詰まりの支線になっていて、この二駅の間を電車が往復している。
変なのぉ。
東京にも知らなかった地がいっぱいあるなあ。

結局昼めしを3時過ぎに朝と同じ店で食べ、
三越で1件用を済ませ、夜帰宅。長い一日。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/09/10/8674239/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。