飲食を忘れる2017/01/29 22:45

朝めし。
ブラウンマッシュルーム、蕾菜、ハムと、卵。
スコットランド風、と評した人がいた。
そうなのか? そうかもしれない。
蕾菜は彼の地には無いのじゃないかと思うけれど
似たようなものがあるかもしれないし。

午前中、4日後に迫った漢方セミナーの準備を仕上げ、
午後は、4回目のフルートレッスン
1時間みっちり。
結局のところやはり、一番の問題は呼吸とアンブシュアに行き着くのだった。
ピアニッシモのロングトーンをみっちりやろう。

帰って久しぶりに、近所を少し走った。さて、いつ以来だろう。
このところ朝は寒すぎたし、休日は忙しくて、走らない日が続いた。

で、戻って風呂から出て、気がついた。
朝食から約10時間、何も口にしていなかった。
食べ物も、飲み物も、水さえも。
あきれた。
あぶないよ。
高齢者は、こうして脱水症になるのか。
身体の乾きに鈍感になっているのだろうな。
てわけで、とりあえず、黒ビール。

晩めし。
ほうれん草と金柑のおひたし。
ほうれん草は千葉から到来、金柑は庭の。

スナップエンドウ。
これも千葉から到来。
茹でたものに、マスタードマヨネーズを添えて。

いただき物の手作り鮒ずし。
千葉から到来の辛味大根に載せて。

「玉川」雄町純米吟醸無濾過生原酒。
こいつは玉川らしい。
乳酸ぽいこってりした感じの酸が乗って飲みごたえ十分。

自分で作って独酌してると、こんなメシになる。
昼食抜きで晩もこれじゃ、また痩せちまうぜ、と思って、
椎茸とネギを炒めて、タンメン作って食べた。