Time 's going2016/12/02 16:29



築地あさんぽ、軽く3500歩。

信号待ちで聞こえてきた会話。
「おはようっ・・・・おいっ おっちゃん!」
「・・・あ、ああ! おはよう。ぼんやりしちまって」
「どうよ。客入らないよねえ」
「おう、どこもダメみてえだなあ」
「ダメだねえ、この12月は。まあ、元気だしてやろうよ!」
籠ぶら下げて市場へ買い出しの飲食店の方。
人物1は、女性であります。

朝は始業前に、築地社会教育会館の使用抽選会。
来月の漢方研究会の会場とり。

この2年間コンスタントに週に2,3回昼ご飯食べさせてもらっている
南インド料理店ダルマサーガラ、二年連続ビブグルマン。
どこかと違ってお祝いが慎ましいのも好ましく感じます。

夜は漢方仲間のドクターと一杯。
イブセ先生はこうだった、コバヤシさんは、みたいな話をへ〜っと聞きながら荻窪で呑んで帰宅の電車は35年前に通勤してた丸の内線、その頃と変わらない呑み屋は代替わりして先代は五日市で隠居してるそうな、先代から買った古道具うちではまだ使ってるし、タイム'sパス'd&ゴーインゴンゴン明日はド曜日。