いわての学び希望基金に送金2016/12/22 23:23

待合室の一角、岩手支援チャリティーコーナー。

半年分の売上十万円を、いわての学び希望基金に送金した。
乳児として被災し、来年は小学校に入る子もいるだろう。
遠くから応援している大人がたくさんいる。
今回送金は11回め。累計125万円。
必要な額に比べたら実にささやかな金額だけれど、
お金をさし出してくれた人たちは、自分も苦しんでいる大変な人が多い。
それでも、それだからこそ、何かしたいと思っている人たちの
キモチを受け取ってもらえたらうれしい。

脱・水銀のために購入した新しい血圧計が到着。
結構デカい。

よくある会話。
血圧がときどき高くなるのはどうしてなんでしょう?
あなたがロボットではなく人間だからです!

帰宅途中から突然猛烈な風雨になり
東海道線が途中駅で運転休止に。
車で駅まで迎えに来てもらうために
スマホでメールを打つのに夢中になっていたら
手荷物を駅のベンチに忘れてしまい、
駅に迎えに来てもらった車でそのまま隣の駅まで取って返し
やっと荷物回収・・ふう。
初夏のように生暖かく、妙な天気。
糸魚川ではこの風にあおられた大火があった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2016/12/22/8286975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。